teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


上海万博&W杯2010

 投稿者:やす  投稿日:2010年 6月30日(水)22時22分48秒
  万博は5月の開幕時こそ結構話題になったけど、あとはそれほどでもないね。
やっぱり海の向こうでやっていることなんだなと。
見に行きたい気もするけど、きっと混雑してて猛暑なんだろうな。

サムライブルー、いやー惜しかったなぁ。
でも下馬評では決勝トーナメント進出が難しいと言われていたし、
負け方も4年後に期待したくなる内容だったので、健闘を讃えたいと思います。
 
 

師走…

 投稿者:殿下  投稿日:2009年12月 8日(火)21時35分52秒
  今年も終わる台風

仕事も家事も年末に立てこむのはなぜ?汗

まいったまいった×o×
 

北京オリンピック

 投稿者:やす  投稿日:2008年 8月17日(日)17時20分4秒
  いよいよ始まったーと思っていたら、
あっという間にもう後半戦に入りましたね。

今朝はTVで女子マラソンを観ていました。
普通ならレース展開のみに注目するところですが、
舞台が北京なので「あ、ここ歩いた事あるわ」なんて
言いながら、画面に映る景色を観て楽しんでいました。

オリンピックって4年に1度の祭典という事もあってか、
本当に多くの感動を与えてくれますよねー。
日本選手団が少しでも良い成績を収めてくれる事を願って、
残りの期間も応援しようと思います。
 

嗚呼!

 投稿者:殿下  投稿日:2008年 5月 6日(火)12時39分13秒
  連休が明ける´Д`
今週は社会復帰のリハビリ期間ということで。

教え子たちのためにも頑張らにゃーね(ToT)
 

異動

 投稿者:やなぎ  投稿日:2008年 3月22日(土)13時51分39秒
  私は今回はなしでした。
次あたりにありそうな・・・。
新人さん、いっぱい入るんで、
イジメられないように頑張ります(笑)
私は殿下とは逆に仙台圏でないと泣きます。。
 

お久しぶり

 投稿者:殿下  投稿日:2008年 3月12日(水)22時27分30秒
  異動の時期ですわな。
皆様、その後ご機嫌いかが^o^
こちら、職場が仙台市内になって通勤がツラいわ´Д`
 

皆々様、

 投稿者:旧殿下  投稿日:2008年 1月 2日(水)22時20分53秒
  明けましておめでとうございます。
今年も掲示板を介してよろしくお願いします。
今年こそ中国語やるぞ!…ま、とりあえず宣言してみることから。
公約はできんねぇ~。
(´□`)
 

いやはや

 投稿者:やなぎ  投稿日:2007年10月 3日(水)21時10分28秒
  すっかり秋。
皆さま、いかがお過ごしで?
夏休みやっと取れたー、と思ったら期末に突入、
ワタワタしたまま今に至ります。
つかの間留学とは、うらやましい!!
はぁ、どっか飛んで行きたい。

まぁ、元気でやっております。
元気ついでに、超ローカルCMに出てます(笑)
一瞬だけど。
 

やす兄。

 投稿者:旧殿下  投稿日:2007年 8月25日(土)08時51分10秒
  留学とはうらやましい。こちら、お盆周辺は災害派遣待機だの、市町村の祭支援だのでバタバタしていました。
最近は海外渡航の許可下りないし。
中検目標に勉強再開しようかしら。
ときに、交流団同期はどうしてるんでしょーね?
 

つかの間留学

 投稿者:やす  投稿日:2007年 8月20日(月)21時33分26秒
  みなさん、残暑お見舞い申し上げます。
8月11日~18日の間台北にある国立台湾師範大学へ行き、
社会人の為の中国語短期集中講座を受けて来ました。
2002年9月の北京大学以来2回目の受講になります。
日本語を一切使わない授業には緊張のしっ放しでしたが、
これからも学習を続けていけばもっと上手くなれるという自信が強くなりました。
学ぶ・喋る・食べる・遊ぶの四拍子揃った生活で、
ここでは書き切れない程の思い出が出来ました。
滞在中に日本では記録的な猛暑だったそうですが、
台湾は時折雨が降ったので予想した程ではなかったです。
台風接近で予定通り帰国できるかどうかという心配があり、
今日は同じ航空会社の飛行機が那覇空港で爆発事故を起こし、
ヒヤリとするニュースが続きましたが、どうにか無事に帰って参りました。

P.S. 表題はこのような企画のことをNOVAの「お茶の間留学」に対抗して
   私が勝手にこう呼んでいます。
   誰かに話したらみんな寒そうにしていますが、
   このネーミング結構気に入っています。
 

レンタル掲示板
/10