teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


連絡先はこちら

 投稿者:てむぞう  投稿日:2015年 9月 9日(水)10時05分40秒
  temuzou*gmail.com

の*が@ですー。
 
 

えっと

 投稿者:てむぞう  投稿日:2015年 9月 8日(火)14時43分38秒
  とりあえず、頑張ってらっしゃるのでしょうか?  

ありがとうございます!

 投稿者:ともこ  投稿日:2007年10月 8日(月)16時16分52秒
  ココにお礼書いて大丈夫かな?といいつつ書きます。
未だあの頃(?)を脱しきれないわりに
状況は激変でシンドイ私です。

ともあれ、ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:筒井裕朗  投稿日:2007年 3月24日(土)13時44分49秒
  かけるのか?まだいいのか?  

のこぎりLD

 投稿者:temuzou  投稿日:2006年12月 7日(木)11時41分7秒
  デリカテッセンだねえ。  

(無題)

 投稿者:ともこ  投稿日:2006年 9月13日(水)22時58分6秒
  で、もう一度書き込みます・・・こっちならどうだ。
のこぎり弾いてる人でてくるLDをアタゴおるで見たんですけど、
何てLDだったでしょうか?
よかったら教えてくださいませ。
ていうか私のこと覚えてますかね・・・・(汗
 

たまには

 投稿者:てむぞうメール  投稿日:2003年 5月12日(月)02時49分27秒
  カキコしたりする。
誰も見てないから何でもあり。
ふふふ。
 

うーむ・・・。

 投稿者:てむメール  投稿日:2003年 2月17日(月)12時21分28秒
  んじゃ何かい、90歳の老人が、自分の死期を悟って、クローン人間を作ったのだが、その3ヶ月後、赤ん坊は老人とともに老衰で死ぬっていうSFなわけ?

世界初のクローン羊、「ドリー」が安楽死
「早すぎる老化」、進行性の肺疾患

【ロンドン14日共同】世界初のクローン羊ドリーを誕生させた英スコットランド地方エディンバラ近郊のロスリン研究所は14日、ドリーが死亡したと発表した。
進行性の肺疾患のため獣医師の判断で安楽死させたという。6歳7カ月だった。

ドリーは1996年7月5日、成長した動物の体細胞を使った世界初のクローン動物として誕生。
遺伝的に全く同じクローン人間をつくることもできる技術の成功として世界に衝撃を与えた。

ロスリン研究所のグリフィン博士は「羊は通常11-12歳まで生きる。肺疾患は老齢の羊、特に屋内飼育されている羊に多い。現在解剖中だ。重要な発見があれば発表する」と述べた。

死因が体細胞クローンに起因する短命に関係しているかどうかが焦点になるとみられる。

ドリーは、6歳の雌羊の乳腺(せん)細胞からDNAが入った細胞核を取り出し、別の羊の未受精卵に移植。それを代理母の子宮で育てて生まれた。

98年には雄羊と交尾し娘ボニーを出産。生殖能力があることが確認され、翌年さらに3匹を出産した。

しかし2001年末ごろから、左脚付け根とひざに、高齢の羊がかかりやすい関節炎を発症。「早すぎる老化」を心配する声が上がっていた。英専門家は「6歳ではなく、実際には親の6歳を加えた12歳だったとの議論が起きるだろう」と指摘した。
 

えー話やなー。でも例外は気いつけんと・・・。

 投稿者:てむメール  投稿日:2003年 2月 5日(水)10時38分45秒
  JR快速“温情”の臨時停車、乗り間違えた受験生救う

 千葉県と東京を結ぶJR京葉線で3日朝、高校受験に向かう電車を乗り間違えた千葉県内の女子中学生(15)のため、ノンストップの快速電車を途中駅に臨時停車させる特例措置が取られた。動揺する中学生を心配した乗客たちの力添えもあり、中学生は試験開始にぎりぎり間に合ったという。

 中学生は午前9時20分から始まる千葉市内の公立高校の入試を受けるため、午前7時45分ごろ、最寄りのJR蘇我駅から内房線で千葉駅へ行き、総武線上り電車に乗り換えて、隣の西千葉駅へ行こうとしていた。

 ところが緊張のためか、蘇我駅で反対側ホームにいた電車に乗ってしまった。これが東京・八丁堀駅までどこにも止まらない京葉線上り通勤快速。都県境の舞浜駅近くに来たあたりで、乗り間違いに気がついた。

 不安で今にも泣き出しそうな中学生から事情を聞いた周囲の乗客らが、親と話をさせようと携帯電話を貸したり、車掌と相談するため、満員の乗客の間を縫うようにして、中学生を最後部車両まで連れて行ってあげたりした。

 申し出を受けた車掌からの連絡に、JR千葉支社も「若者の将来がかかっているのだから」と臨時停車を決め、車内放送で断ったうえで、午前8時10分過ぎ、電車を新木場駅(東京都江東区)で止めた。

 車掌は乗客の安全のため、各車両のドアは開けず、中学生を車掌室からホームに降ろした。中学生は同駅の駅員に西千葉までの乗り継ぎ方法を教わると、すぐに下りの武蔵野線乗り入れ電車を使い、西船橋経由で西千葉へと向かった。通勤快速のほうは、その後、速度を上げて走ったため、京葉線のダイヤに乱れはなかった。

 新木場駅には夕方、中学生の親から「おかげさまで娘も何とか試験開始に間に合いました」とお礼の電話があった。JR千葉支社では「今回の臨時停車はあくまで特例」としながら、「これで見事に受かってくれれば」と話している。
 

まただ。多いよな。運転すんなよヴォケ!ていうか死ねや!

 投稿者:てむメール  投稿日:2003年 2月 4日(火)19時04分9秒
  豆まき会場に車突入、重体の女性が死亡
「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」

 長野県信濃町のスーパー「JAながの柏原店」の駐車場で3日、節分の豆まきのために集まっていた人に車が突っ込んだ事故で、重体となっていた同町野尻、無職池田初野さん(67)が4日午前、病院で死亡した。死因は脳挫傷。

 長野中央署の調べでは、池田さんは豆まきが終わった直後、急発進した同町富濃、無職駒村袈裟雄さん(78)の乗用車にはねられた。

 駒村さんは「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しており、同署は4日も駒村さんから事情を聴いている。

 事故は駒村さんの車が、豆まき終了直後の群衆に突っ込み、池田さんのほかに、保育園児ら7人が重軽傷を負った。

 

レンタル掲示板
/7