teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


キーボードが・・・・(泣)

 投稿者:酔狂亭(だらしない管理人)メール  投稿日:2008年 8月25日(月)15時31分1秒
  自宅で使用しているPowerMacのキーボードが壊れました(泣)。
深夜、カップラーメンを食べていた時、誤ってスープがキーボードに・・・。
MacOSが10.1.5なんで新しい純正キーボードが使用出来ない。
今時、古いキーボードもないし何処にも売ってないし・・・・。
近くのハードオフを見て回ったけどジャンク品にも、さすがにApple純正キーボードなんてないし、
シャンク品のiMacを買ってキーボードだけ使うしかないかな~っとアキラメムード。
本格的にどーしようもないと思っていたのです。ハイ。
本当にキーボードがないと何も出来ません。しかもこの頃カーネルパニックがちょくちょく出てるし。
ついに困った酔狂亭でした。しかし・・・・、なんとも笑える解決策がありました。
よくよく考えてみたら自宅のPowerMacG3 B&Wは一番の初期型。つまり、USBポートとADBポートが
両方ついているのね(笑)。おもわずパフォーマの純正キーボードを引っぱり出しまして
つないだら、あっさり使えました。しかもCD-ROM起動も出来た。さっそくノートンシステムワークスで
最適化したら、すっかり調子も戻りました(笑)。いゃ~助かった。

http://www1.linkclub.or.jp/~takezero/

 
 

やっと音楽のページが完成

 投稿者:酔狂亭  投稿日:2008年 1月23日(水)15時39分39秒
  ようやく隠れページMUSICが完成。
「TRYOUT by TAKEZERO」が完成です。
アルバム名がTRYOUTとなっております。
上の絵が左の方が表、右の方が裏面な感じです。
 

ちょっとマッてね

 投稿者:酔狂亭(だらしない管理人)  投稿日:2008年 1月22日(火)21時03分50秒
  アップロードが
きついのだぁ。
あるものだけにしとくれ~(泣)。

http://www1.linkclub.or.jp/~takezero/

 

忘れてたわけでわ。。。

 投稿者:クラ  投稿日:2005年 2月14日(月)23時07分6秒
  こんばんわ♪約束どおりお邪魔させていただきました^^あたしこーゆーの結構好きですw天使とかなんか良かったし(^ー^* )wまた来ますね♪それでわ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
 

明けたね。

 投稿者:クリオネ  投稿日:2005年 1月 2日(日)00時54分36秒
  昨年は色々あって、未だネットから遠ざかってます。
また、あったら楽しく話そうね。
 

明けました。

 投稿者:酔狂亭(管理人)メール  投稿日:2005年 1月 1日(土)11時30分34秒
  明けまして御目出度う御座います。
今年もよろしょうに(笑)。
オリジナル年賀絵はメールにて発送いたします。
お気軽にメール下さい。

http://www1.linkclub.or.jp/~takezero/

 

年賀はがきが完成した。

 投稿者:酔狂亭(管理人)メール  投稿日:2004年12月20日(月)20時44分22秒
  かなりプリンター駆使しつつ
やっと年賀ハガキの印刷が終了。
今回は例年になく凝ってみましたので
印刷したものを貰えるひとは幸福かも・・・・。
 

なんかやっぱり変なのが多いので気にしない様に。今日はお知らせ。

 投稿者:酔狂亭(管理人)メール  投稿日:2004年12月14日(火)19時31分35秒
  やっと来年の年賀が完成。ポストカードとかで
売りたい様な出来です。
毎年の事ながら私から貰える人は「珍しく幸運」かもね(笑)。
 

チャットでありがとう~

 投稿者:華々  投稿日:2004年10月19日(火)23時28分50秒
  足跡を.........

メルモでも参加してます。今後とも☆ヽ(▽⌒*)よろしく~♪
 

すべてなくなっちゃった

 投稿者:酔狂亭(管理人)メール  投稿日:2004年 9月28日(火)20時56分5秒
  すべて消えたにひとしいので
連絡をおまちしております。→オール

http://www1.linkclub.or.jp/~takezero/

 

レンタル掲示板
/6