teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


相変わらず肩が痛い…orz

 投稿者:楽2  投稿日:2010年 6月 6日(日)21時17分13秒
  ま、それはともかく。
プレ日記もどきを撤去してから1年、未だ出せてないというか、どういう風に出せば良いのやら、な魔王(笑)はまたもや先送り(ぉ
いきなり出してもなぁ…という理由なんだけども、実はこの後、もっと酷い登場の仕方してるキャラがいたりする(苦笑)。
巧い具合に絡ませられないもんかなぁ…?

それから、徐々に進ませているRTT2。
四方八方からバルムンクの雨が降り、次から次へと波動砲の嵐が吹き荒れるミッションも何とかクリア。フォースは犠牲になったのだ…。
正直、デジタルなアイツがいなかったら、クリアは無理だった(遠い目)。
そんなこんなで、次はドプケラ培養槽に突撃。ジリジリとラストが近付いておりまする。

そういや今月、いよいよHGUC ZZが出るね。待ちに待った時が来たのだ。
そろそろ積みプラ消化し始めないと、いい加減場所がやべぇわ(苦笑)。
でもZZを優先的に組む(キリッ)。それが俺クオリティ。
…塗料が固まってなきゃ良いが…。
 
 

いやはやなんとも

 投稿者:楽2  投稿日:2010年 5月30日(日)21時30分59秒
  5/26に「Precious Road」が遂に発売になりました!
良いぞこれマジで。
なんというか、音楽と絵でここまでの世界観が出せるってのは、正直羨ましくあり、絵描きとして悔しくもあり…(苦笑)。
今回の更新で、TOPの告知を「発売中」に変えたけど、本当は発売日に変えるつもりだったんだよ…買ってきたのが嬉しかったからね。
ただ、以前から続く肩凝りが酷くなっちゃってねぇ…更新するだけの気力が…。
ま、今はもっと酷くなってるんだけどね!
肩より上に腕が上がらねぇくらい!(ぉ

RTT2は、最終決戦を拍子抜けするくらい簡単に切り抜け(「彼」の方がキツかった)、番外篇へ。
…これ無理ゲー?(汗)
機体性能に差がありすぎる…。
攻撃が当たらない、よしんば当たっても弱い、索敵範囲が絶望的に狭い。
その上、向こうはフォースまで波動砲撃ってきやがる…orz
索敵範囲の広い大型戦艦と、無理矢理取ってきたトレジャーによる主力戦闘機の強化、以前より弱体化したとはいえ使い勝手がさほど変わらない人型決戦兵器の投入によって、ようやくそれなりに戦線を維持できるようになったけど。
少しでも焦ると、集中砲火&索敵範囲外からの波動砲で、ユニットが蒸発する…。
かといって慎重になりすぎると、ターン制限が厳しくなる。
この戦力差をひっくり返すのが楽しいんだけどね(苦笑)。
かくて提督は地球を目指して東奔西走するのでありました。
 

2年連続とはサボテンめ、やりおる…

 投稿者:楽2  投稿日:2010年 5月23日(日)21時39分12秒
  去年に花を咲かせたサボテンが、今年も花を咲かせたよ~。一房だけだけどね。
去年は写メで撮っちゃったんで、画像が荒くて貼らなかったけど、今年はちゃんとデジカメで撮ったから、載せてみた。どうかな。
見れば分かると思うけど、後ろの方にも何本かニョッキリ出てきてるんだよね、蕾。
今年は一杯咲いてくれそうだなぁ。こういうのって単純に嬉しいわ。
…すっげぇ臭うけど(苦笑)。

で、今週に入ってからやたらゆっくり進めていたRTT2。
「彼」との戦いにピリオドを打ち、そして後編最終ミッションへ。
何がどうなっているのかは分からない、だが勝たなければならない気がする…。
緊張した面持ちで、提督はゆっくりと、しかし力強く作戦開始の合図を告げる。
見覚えのある光景、何かを示すが如く浮かぶ星…その行く手に待つものとは?

っていうか正直「彼」がキツ過ぎた所為で脱力状態なんだけどね、今(爆)。
トレジャー含め、あれ2回やれとか絶対無理。なので力押しで1回で終わらせたよ…orz
一気に終わらせようとか思ってたけど、だらけちゃってやる気出ないし、なんかここ数週間ずっと肩痛いし、どうにもこうにも…。
取り敢えず、元気になったら、折角Pixivやってるんだし、エチ絵でも描いてみようかなぁ、とか画策。
需要? 知らんよそんな事ぁ(ぉ
 

いつも書く事に困る

 投稿者:楽2  投稿日:2010年 5月16日(日)21時26分54秒
  特にネタの無い日は非常に困る(苦笑)。
ブログとかツイッターとかやってる人は、よく書けるよなぁとか思う。
元々から筆無精過ぎる俺にしてみれば、信じられん話だよ。
文体もこんなんだしね。
まぁ何も無しってのも寂しいから、RTT2の話でも。

お遣いも終わり、いよいよ「彼」との追撃戦を開始。
ついうっかり索敵範囲に入ってて艦首砲ねじ込まれたり、資源が足りなくて慌てて採掘に向かったりと、色々うにゃうにゃやってるども。
地球サイドのミッションも、残りは指折り数えられる程。
どうなる事やら。
そして相変わらずシャドウフォースいらない子。
 

更新ェ…

 投稿者:楽2  投稿日:2010年 5月10日(月)21時54分28秒
  ぱーっぱらっぱっぱっぱらっぱーぱーぱーぱっぱっぱらっ♪
ぱーっぱらっぱっぱっぱらっぱーぱーぱーぱっぱっぱらっ♪
おはよーさーんみなさんじゅんびはいいですか~(はーい)いきますかー
げんきー(げんき~!)ゆうきー(ゆうき~!)
ばるばばるばばるむんく~!

提督「という訳でバルムンク祭り、はっじまっるよ~!」

隊員「わぁい」

と、某動画を参考に、そんな具合で切り抜けましたゲイルロズ攻略戦(革命軍シナリオ)。
ああそうさ、RTT2始めてんのさ(笑)。
何故革命軍なのかというと、パイルバンカーがあるから(爆)。キャーハクサーン
なにより早くからラグナロックが使えるのが良いね。何とも言えん。
ハイパー波動砲使えすぎ。なにあれ。チート兵器じゃん。ギガ波動砲が無いのが残念だけど…。
そしてシャドウフォースのいらないっ子っぷりったらもう…熟練度が全然上がらんorz
そんなこんなでG.Iもなんとか撃沈。あれを単機で沈めた初代アローヘッド凄ぇ。


で。
いつもなら日曜夜に更新してるのに、何故に今回は今日なのか?
あれだよ。俗に言う「作者急病の為」ってやつ。いやマジでマジで。
冗談じゃないんだよこれが(汗)。
先々週…もっと前からか?微妙に体の調子が悪い、と言い続けてきたんだが。
日曜早朝に軽く悪化。そして昼間に空気を読まない馬鹿兄貴の襲撃を受け更に悪化。
起きあがれなくなるまでに至ったという(泣)。
あー、今は何とか平気。なんかバランス感覚おかしいけど、絵は描けるから大丈夫だろ。


>蒼龍さん
や、俺があのネズミが嫌いなのは、ちょっと理由が違うんですよ。
同じ系列の映画でも、割と好きでDVD買ってたりしますしね。Mr.イ○クレディ○ルとか。
金の関係で言うなら、もっとド汚い所とかありますし。J…おっと、それ以上はいけない(爆)。
アレが嫌いな理由はズバリ、奴の存在自体です。あと動き。
耐えられないくらい動きが嫌い。某ランドのCM見る度にイラッと来るくらい。
目の前に着ぐるみが来ようもんなら、お前カオスオーダーでボコるは…という感じ。
あんなのの何処が良いのか、昔から理解できません。


さて、と…。
あとはpixivに投下して…ラジオ始まるまで保つかなぁ…(遠い目)。
 

(無題)

 投稿者:赤城蒼龍  投稿日:2010年 5月 6日(木)22時14分53秒
  >合法的に
いいですねぇ。
あの金に汚いネズミさん達をSATUGAI
だもんでうっかりテレビ放送で映画なんか見たりして面白かったりすると、負けたような気分になってしまう・・・
 

(無題)

 投稿者:楽2  投稿日:2010年 5月 2日(日)22時09分34秒
 

 

菩薩の結び目…いやいや

 投稿者:楽2  投稿日:2010年 4月25日(日)22時08分58秒
  どうにも気圧が安定しませんな。
お陰で影響受けやすいウチの家族は揃ってグロッキー。ぐんにゃり。
…最早、俺にとって過ごしやすい季節は無いのだろうか…(遠い目)。

RTT進行率…太陽系に辿り着きました。
 

疲れ目なのか何なのか

 投稿者:楽2  投稿日:2010年 4月18日(日)22時19分3秒
  はー…なんか目がゴロゴロする。炎症でも起こしてるんかな。
たまーにえらく充血してる時とかあるしなー。
絵が描けない訳じゃないけど、気になって気になってウザいわー…orz
炎症に効くっていう目薬指しまくって凌いでるけど、改善されなかったら眼科かなー。
こんなんばっかだな最近。

RTTの方は、ようやっと帰路に差し掛かった所。
全テ終ワったんダ…さァ…地球ヘ帰ろウか…。
 

こういう連中ほどストイックというかなんというか

 投稿者:楽2  投稿日:2010年 4月11日(日)22時30分54秒
  気楽に生きている奴ほど憎悪ではなく憐憫や友情になるのがウチの子(爆)。
別にお互い憎くて殺し合った訳じゃないしね。
あれだよれ。某蛇と狐みたいな関係(ぉ

>蒼龍さん
…今までの癖で、リアルでは咄嗟に雲龍さんと呼んでしまうかもしれません(苦笑)。
まあ、こうしてカキコして頂いて、ピクシブの方でも見てますし、多分慣れると思いますが。
ツイッターに関しては…全然分かんないんで、すいませんが放置の方向性で(爆)。


最近の出来事
RTT(今更)始めました。私がイチヂク艦長だ。
 

レンタル掲示板
/10