teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


白の世界

 投稿者:d  投稿日:2013年 3月10日(日)13時36分11秒
  バイオレットさん、こにちは。
ラジオで聴きましたが、関東のどこだかで夏日とか…。

3/5の写真はまさしく玄関です。玄関外に障害物が何もないため、
油断するとすぐ吹きだまってこんな感じになります。
明日の朝もこうなる予定です。。
 
 

暴風雪

 投稿者:バイオレット  投稿日:2013年 3月10日(日)12時08分53秒
  今週も荒れた天気でイヤになりますね。
東京は春じゃなくて、もう夏のようです。
で、3/5の日記なんですけど、あの写真は玄関なのですか?
 

Re:生クリーム系デザート

 投稿者:d  投稿日:2013年 2月10日(日)18時46分26秒
  こんばんは。レシピ紹介ありがとうございます。
クレームアングレーズをつくらなくていい分ムースの方が楽そうですが、
やはりゼラチンの取り扱いが肝です。
生クリームのダメージ(腕まわり)が抜けたらチャレンジしたいです。
 

生クリーム系デザート

 投稿者:バイオレット  投稿日:2013年 2月10日(日)11時49分33秒
  http://www.kyounoryouri.jp/recipe/4126_いちごのムース.html

こんなレシピで再挑戦したらどーでしょかー?
 

大丈夫でした

 投稿者:d  投稿日:2013年 2月 3日(日)09時13分47秒
  バイオレットさん、おはようございます。
5弱の揺れでしたが、特に被害はありませんでした。
ご心配おかけしました。

なぜかいつも夜中にくるような印象です。

 

地震

 投稿者:バイオレット  投稿日:2013年 2月 2日(土)23時30分24秒
  大丈夫ですか?  

スネークアイの絶望感

 投稿者:d  投稿日:2012年12月 5日(水)13時23分32秒
  卯さん、こにちは。まだ使ってないです…。今週使用予定です。
今月は忘年会シーズンなので浮かれぽんちが増えそうでやれやれです。

米炊きに関してはいろいろ試行錯誤なされているのですね。
今冬は節電しないといけないらしいので、しばらくガスでやろうかと検討しています。
 

てぶくろをかいに(片手)

 投稿者:  投稿日:2012年12月 5日(水)09時38分25秒
  タッキーパームどうですか?僕もリスタイか何か買うべきかと思案中です。

高速化目的はいえ米はやっぱり20分でも10分でも吸水させないと厳しいですね。
うちでは吸水ののち、水1:1.1程度で弱火10分に落ち着きました。たまに焦げます。
そして10分ほど蒸らす、というか味云々ではなくそうしないと鍋から剥がれない…。
 

カモナマイボウル

 投稿者:d  投稿日:2012年 5月29日(火)17時24分47秒
  卯さん、こにちは。お元気ですか。
ボウリングの妖精または妖怪が悪戯しているのかもしれません…。

傷だらけだったハウスマイボールが廃球になってしまったのも痛かったです。
一応かわりは見つけましたが、まだ手になじみません。。
 

御婦人の靴下留め

 投稿者:  投稿日:2012年 5月29日(火)13時59分43秒
  なんと今年は一度もガター出してない!
と気をよくして遡ってみると去年は月一ペースで出してました…5G/月なのに…。
連続Gは去年の7月に1ゲーム中2回。なんですかねアレ。
 

レンタル掲示板
/18