teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


 投稿者:d  投稿日:2015年 1月17日(土)15時44分43秒
  もーりーさん、こにちは。また返答が遅れてしまいもうしわけありません。。
水菜、安いときは98円なので、さすがにダメージが大きいです。
水菜の旬は冬なのですが、北海道産(旭川近辺)のせいか高価なようです。

レタスは季節を通じて高いので、夏季はサニーレタスを大量に植えています。
わりと適当でも育ち、キク科なので虫もつきません。場所があれば栽培は
いかがでしょうか?
(結球レタスは難しいです…)




 
 

消費者としての越権行為。。。

 投稿者:もーりー  投稿日:2015年 1月13日(火)12時19分31秒
  dさん、こんにちは。
水菜が358円。。。それは確かに高過ぎですね。。。

関東も最近は葉物は全体に高値です。
レタスなんか食べられません。
子供らはトマトが大好きですが、これも自粛気味です。

季節の、旬のものを食べなさい、
ということなのかもしれませんね。

水菜って、いつが旬なのでしょうか?
 

おひさし鰤ははまちのでっかいの

 投稿者:d  投稿日:2014年12月28日(日)17時06分38秒
  もーりーさん、こにちは。
ひっくりかえっていたらかなりショックでしたが、あの程度ですみました。

がたがた路面だとスパイクがうまく路面にくらいついてくれず滑ります。
フラットつるつる路面は見た目に反してガッチリグリップします。

スタッドレスタイヤ、価格がよくわからないので検索しましたが、
やはり四輪分そろえると高いですね…。
 

こんにちは

 投稿者:もーりー  投稿日:2014年12月26日(金)12時32分29秒
  いつも覗いてはおりましたが、こちらはものすごくお久しぶりです。

ケーキがすっごくつぶれなくてよかったな、と思ったら、
思わず書き込みをせずにはいられませんでした(笑)

つるつるのほうが、走りやすいのですね。

関東では、今年は雪の機会が多くなりそうなため、例年
棚上げしてきたスタッドレスタイヤの購入を激しく
求められそうで、想定内。。。ではあったものの、
その出費のダメージははかりしれません。。。

ご安全に。
 

ダイヤルアップ

 投稿者:d  投稿日:2014年10月25日(土)20時10分34秒
編集済
  卯さん、こんばんは。
通話料のほとんどはダイヤルアップ接続によるネット通信費です。
声通話料はだいたい0円です。。

 

リア充

 投稿者:  投稿日:2014年10月24日(金)11時50分25秒
  こんにちは。
気付けば電話代がけっこうするんですね。うちは加入と携帯の固定費が3,000円くらい、通話料が0円くらいです。
 

今こそバナナで釘を…

 投稿者:d  投稿日:2014年 1月15日(水)16時56分22秒
  バイオレットさん、今年もよろしくおねがいします。
朝の-20度は毎年のことなのですが、今年に関しては日中も気温があまり上がらなくて
非常に寒いです。
こちらは雪は全くないのですが、そちらは除雪が大変そうですね…。
腰等痛めないようにお気をつけください。

 

(無題)

 投稿者:バイオレット  投稿日:2014年 1月12日(日)17時33分25秒
  Dさん、あけおめことよろ!
今、ニュースでそちら3日連続で-20度とか、、、
札幌もずっと雪降っています。
 

鹿棚井

 投稿者:d  投稿日:2013年12月26日(木)11時50分13秒
  バイオレットさん、こにちは。また返答が遅れましてすみません…。
こちらは日陰は凍りついてますが、日向は舗装が露出している状態です。

路面はよいのですが、田舎路線では鹿の飛び出しが増えてくるのが難点です。
 

(無題)

 投稿者:バイオレット  投稿日:2013年12月22日(日)20時59分15秒
  こんばんは。
雪がなく楽チンだった札幌も、今日は朝から降り続いております。
やっぱり、道路も渋滞してますし、やっかいなシーズンの始まりです。
そちらはいかがですか?
 

レンタル掲示板
/19