teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 特別な場所

 投稿者:松乃木飯店  投稿日:2015年 9月 4日(金)23時25分7秒
返信・引用
  涅槃寂静さんへのお返事です。

> まだ僕が小学生だった頃、今は亡き両親に連れて行ってもらい
> 『中華料理』の美味しさを先代料理長さまから教えて頂きました。
>
> 両親が生きていた時、松之木飯店さんに連れて行ってもらうのが最高の楽しみであったと言っても過言ではありません。
>
> そんな僕が、今年で齢(よわい)46歳。
>
> 両親を早くに亡くし、苦労した時代もありました。
>
>
> 苦しい時、悲しい時、先代料理長さまの屈託のない無い笑顔を再び見たいとの思いで
> 頑張ってまいり、先週ようやく念願叶い
> 『松之木飯店』さんに行く事が叶いました。
>
> 僕が『松之木飯店』さんに連れて行く人
>
>
> 無論、特別な人です。
>
> 両親との楽しく幸せな思い出が沢山込められている特別な場所ですから
>
> 特別な人達としか行きたくないのです。
>
>
> 時代の流れと共に、先代から現在の御子息が料理長を務めていらっしゃる御様子でした。
>
>
> 味も先代に追い付く勢い。
>
>
> 僕の楽しく幸せな思い出を守ってくれていた現料理長様
>
> 僕の楽しく幸せな思い出を作って下さった先代料理長様
>
>
> これからも頑張って下さい。
>
>
> とびっきりの思いを込めまして。
>
>
> あ  り  が  と  う ご  ざ  い  ま  す  。
>
>

ご来店ありがとうございます。
松乃木飯店も開店して37年、現在の社長も25歳で始めて現在は62歳となり、4歳だった私も41歳となり時の流れを感じます。

時の流れとともにどうしても味が微妙に変わってしまうのも現実です。

開店当時、取引していた業者も37年で倒産、閉店が20件中18件 残りの2件も二代目社長に変わり、一生懸命食材を配達してくれています。

調理も現在の社長から体力がある私や従業員が勉強鍛錬しながら調理しております。

暖かい言葉ありがとうございます。

これからもご来店お待ちしております。

 
 

特別な場所

 投稿者:涅槃寂静  投稿日:2015年 9月 2日(水)22時23分54秒
返信・引用
  まだ僕が小学生だった頃、今は亡き両親に連れて行ってもらい
『中華料理』の美味しさを先代料理長さまから教えて頂きました。

両親が生きていた時、松之木飯店さんに連れて行ってもらうのが最高の楽しみであったと言っても過言ではありません。

そんな僕が、今年で齢(よわい)46歳。

両親を早くに亡くし、苦労した時代もありました。


苦しい時、悲しい時、先代料理長さまの屈託のない無い笑顔を再び見たいとの思いで
頑張ってまいり、先週ようやく念願叶い
『松之木飯店』さんに行く事が叶いました。

僕が『松之木飯店』さんに連れて行く人


無論、特別な人です。

両親との楽しく幸せな思い出が沢山込められている特別な場所ですから

特別な人達としか行きたくないのです。


時代の流れと共に、先代から現在の御子息が料理長を務めていらっしゃる御様子でした。


味も先代に追い付く勢い。


僕の楽しく幸せな思い出を守ってくれていた現料理長様

僕の楽しく幸せな思い出を作って下さった先代料理長様


これからも頑張って下さい。


とびっきりの思いを込めまして。


あ  り  が  と  う ご  ざ  い  ま  す  。

 

Re: 昼間の分煙

 投稿者:松乃木飯店  投稿日:2014年 2月 1日(土)11時05分29秒
返信・引用
  > No.10[元記事へ]

担々麺好きさんへのお返事です。

> 昼間1人でちょくちょく担々麺を食べに行きます。
> 1人なんでよくカウンターに座り食事しますが、隣でタバコを吸われると煙と臭いでせっかく美味しい食事も台無しです。
> カウンターは他人同士が座りますので、せめてカウンターは禁煙席にしてもらえないでしょうか?
>
>

返答う遅れてすみませんでした。
投稿有り難うございます。
タバコの煙でご迷惑掛けてすみません。
煙草の煙クレームは、度々出てくるのも現実です。
タバコの煙のクレームが出ている度に、対策をとり
1、空気清浄機&脱臭剤の設置
2、空間分煙
などをしておりますが、完璧な対策ができていないのが現状です。

店では、タバコの臭いが苦手な事を伝えてくれるようでしたら、1名様でも、座敷を案内しております。
カウンター席を禁煙席にする事も何度か話し合ったことがありますが、やはりテーブル席全体がタバコのにおいがあるためできないのが現状です。
申し訳ございません。
また、解決策があれば、実地したいと思います。
ご来店お待ちしております。
 

昼間の分煙

 投稿者:担々麺好き  投稿日:2014年 1月30日(木)02時11分22秒
返信・引用
  昼間1人でちょくちょく担々麺を食べに行きます。
1人なんでよくカウンターに座り食事しますが、隣でタバコを吸われると煙と臭いでせっかく美味しい食事も台無しです。
カウンターは他人同士が座りますので、せめてカウンターは禁煙席にしてもらえないでしょうか?

 

Re: (無題)

 投稿者:松乃木飯店  投稿日:2013年12月 8日(日)20時31分12秒
返信・引用
  > No.8[元記事へ]

しゅんさんへのお返事です。

> 30年前に初めて食べた時は衝撃的でした。こんなに美味しいラーメンがあるのかと。それからは知り合いに勧めて来ました。
> でも味が変わりました。店主はわかっていると思います。でも今日食べた担々麺はさすがにダメです。臭い油の匂いが、今考えてもムカムカします。

ご来店ありがとうございます。
厳しい指摘有り難うございます。

1,当店では一切古い油の使用をしておりません。担々麺の胡麻を溶く時は一度も使用をしていない「大豆白絞油」を使用しております。作った芝麻醤も2日以内に使い切っております。
古い油の味に感じるのは、胡麻の風味を強く感じてしまった事が原因の可能性があります。

2,30年前の味と違うという指摘ですが、時代の流れとともに、少しずつ味を変えているのも現実です。30年前と大きく変えた点は、「胡麻の量が昔より増えております。」「そばは中華そばから、玉子麺に変えました。」「スープは鶏&生姜&ネギのみでしたが、豚骨&牛肉が増えました。」もちろん、店主が変えたので、わかっております。
自分自身は、頻繁に担々麺を食べておりますが30年前より美味しくなっていると思っています。


 

(無題)

 投稿者:しゅん  投稿日:2013年12月 7日(土)23時25分44秒
返信・引用
  30年前に初めて食べた時は衝撃的でした。こんなに美味しいラーメンがあるのかと。それからは知り合いに勧めて来ました。
でも味が変わりました。店主はわかっていると思います。でも今日食べた担々麺はさすがにダメです。臭い油の匂いが、今考えてもムカムカします。
 

(無題)

 投稿者:しゅん  投稿日:2013年12月 7日(土)23時15分17秒
返信・引用
  古い油を使ってますね。久しぶりに食べたけど、まずくなりました。残念です。  

Re: (無題)

 投稿者:松乃木飯店  投稿日:2011年 8月 5日(金)17時06分47秒
返信・引用
  > No.5[元記事へ]

nultyさんへのお返事です。

> 静岡へ行く機会ができましたので寄ってみます。

コメント有難うございます。
ぜひ立ち寄って下さい。
よろしくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:nulty  投稿日:2011年 8月 5日(金)06時04分5秒
返信・引用
  静岡へ行く機会ができましたので寄ってみます。

http://haze.la.coocan.jp/2ch/test/read.cgi/ensyu/1263035236/

 

おいしいピータンの食べ方

 投稿者:松乃木飯店メール  投稿日:2011年 4月15日(金)10時05分15秒
返信・引用
  1. 殻をむいて水洗いする
2. 八等分にカットする
3. 白ねぎ千切りの上にカットした皮蛋のせる
4. 皮蛋にしょうがみじん切りかける
5. 醤油大さじ1杯、酢大さじ1杯、胡麻油大さじ1杯かけて出来上がり
6. アンモニアのにおいが苦手な方は酢を多めにかける
 

レンタル掲示板
/2