teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


maruyuです。

 投稿者:maruyu  投稿日:2009年11月28日(土)02時09分19秒
  せっかくなので、ここに何か書いてから寝ます。

トメ&カメLandぷらす李佳も

今は、ずっと放置しております。色々と思うところはあるのですが、
まだもうしばらくはこのままになりそうです。

完全に消さなきゃなという気持ちはあるのですが、
もう少しの間だけ、このままにしておきます。

私のサイトのリンクをされてる皆様には
大変ご迷惑をおかけしている事は自覚しております。
色々ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありません。

どうかリンクを外してください。皆さんのところに
直接ご挨拶して謝罪しなければいけないのに、
この場だけで謝る事を許してください。

カメ、トメ、李佳、3人とも元気です(^^)

お世話の役が全く出来てない今の私ですが、
それでもそんな不都合な環境を我慢してくれてるのか、
3人とも可愛らしく私のもとに寄ってきてくれます。

marumoは東京で頑張ってます。
趣味、好みでは共通点がたくさんある母娘ですが、
性格は全く違うようで、娘は頑張りすぎてる部分が
あり、最近はそこが気になってます。
(私と違って愚痴を言わないやつなので(苦笑))

絵を勉強しながら某飲食店でバイトしてます。
亀さん関係でお世話になった方々と娘が偶然会えてたら
嬉しいのですが、marumoの顔を知ってるひとが少ない
というか、知ってても今のmarumoは見た目が変わったので
気付かれないです ^^;

亀サイトを更新できなくなった頃の私には更新が
止まってしまった理由はあるのですが、
一度止まってしまうと、そのまま続きが出来なくなってしまいました。

どうしても生活に変化が起きると(自分ひとりの問題なら
なんとかなるのですが)、ネットにむかうのは難しいですね。

私の欠点って、まわりを気にしすぎるとこなもんで、
集中して亀サイトにハマれなくなったという生活の変化が
ありました。

えっと、今の私は
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
お昼の仕事の他にネットでの販売もちょこちょこと
やってます。

自分の生活を作りたいので、もっと自分に実力をつけたいと
思う今日このごろ。

そうなった時に、ここに(亀サイトに)まっすぐ目を向ける事が
できるようになると思います。

今、母(maruyu)も娘(marumo)も、日々出会う人たちに感謝しながら
自分を成長させられるようもがいているところです。

ではまた。。。

またひょっこり顔を出すかもです。こちらに^^

なんかダラダラと書いてしまって意味不明文章に
なってますね。すみません(汗)
 
 

ひろしさんへ

 投稿者:maruyu  投稿日:2009年11月28日(土)01時40分7秒
  うわああああ!!!!!
びっくりした。ひろしさんっ、お久しぶりです。
すっかり放置して、放置しすぎて、自分のサイトなのに
自分のサイトを開く事から逃げていたmaruyuです!
(すみません、前置きながいですね^^;)

嬉しいです~(涙)覚えていてくださったのですね。
実はうちのクサガメのカメちゃんも今年、初、お卵を産みました!!
気がついてたら産んでたので、水の中に卵たちはぷかぷか
でした。。。

ひろしさんちのナナちゃんか、あずみちゃんが産んだのですね。
産んでると結構驚きますね。
でも、頑張ってくれてたのですね。嬉しいですね~^^

なかなかまだまだ亀さんのお世話は難しいです。

でも、お元気そうで良かった。うちの亀たちも元気です!
本当にひろしさん、ありがとうございます。
感激ですっ
 

(無題)

 投稿者:ひろしメール  投稿日:2009年11月21日(土)22時35分14秒
  おそろしくご無沙汰しております
久々に来ちゃいました、ひろしです!
近状報告いたしますと我が家の亀たちは今日も何事もなく育っています
嬉しい報告といえば無精卵であるものの、卵を産みました!
ただ、クサガメのナナなのか、イシガメのあずみなのかはわかりませんが
産んだのは確かです
今後は気をつけて観察しないと駄目ですね
では、失礼します
 

なんか広告が増えてる

 投稿者:maruyu  投稿日:2008年 5月28日(水)16時28分55秒
  しばらく放置してたら、広告だらけになってる。
なんだこれ??

てなわけで、突然登場、maruyuです。

ここを放置したまま、日々の色々な出来事に追われてます。


でも、元気です^^

勿論、marumoもカメ、トメ、李佳も笑うほど元気です!

では、たまには書きこもうと、ココを見て思った今日この頃でした
 

ひろしさんへ

 投稿者:maruyu  投稿日:2007年11月26日(月)12時44分0秒
  うわああああーーー!!!
ごめんなさい(超滝汗)
お久しぶりです。お返事がめちゃくちゃ遅くなってしまって
申し訳ありません。コメント入れてもらえてすごく嬉しいです!!

いつもどうぶつ奇想天外は見ているのですが・・・
よりにもよって、18日(?)の放送分は見ていないような・・・。
私のあほおおおおおっ(涙)

せっかくの貴重な情報を頂いたのに・・・。すみません、
ありがとうございます。

赤ちゃんカメさん達、元気ですか\(^o^)/
そうですか~♪可愛いだろうなあ。そっか~元気か~。嬉しいなあ。
 

カメさん情報!

 投稿者:ひろしメール  投稿日:2007年11月16日(金)16時18分44秒
  お久しぶりです!
どうやら今週のどうぶつ奇想天外にカメさんが出るとか!
なのでお見逃しなく!

Ps:我が家の赤ちゃんガメさんは元気ですよ~♪
 

亀さんへ

 投稿者:maruyu  投稿日:2007年 9月27日(木)12時46分19秒
編集済
  お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
先ほど、ここを見る前より先に掲示板1を確認しました。
ご質問者さんは同じ方でしょうか?
質問が同じなので、掲示板1に書いた事をこちらにコピペします。
すみません。

まず・・・
亀さんは何カメを飼おうと思っているのでしょうか?
○百円から○十万円(?)まで、カメにも色々です。

亀さんも、よく見かけられてるのでは?と思う
ミドリガメ(正式な名前はミシシッピーアカミミガメ)は
300円ぐらいから1000円以内で買えると思います。
その次によく見かけると思われる、ゼニガメ(クサガメ)は
500円ぐらいから1300円ぐらいでしょうか。
(お店によって色々です)
こちらはミズガメのお安めのご紹介。

リクガメのお安めだと
ロシアリクガメことホルスフィールドリクガメでしょうか。
安いところで5000円か6000円ぐらいなのかなあ。
もしかしたらそれ以上するかも。


ただですね・・・カメ飼うには、飼育グッズが必要です。
飼育グッズはカメの金額の数倍、いや数十倍のお金が必要な場合があります。

ご質問者の亀さんがおいくつの方か分りませんが、
もしもまだお若い方でしたら、カメを飼いたい場合は、
ご家族とよく相談して、カメの飼育本を購入してよく
考えて飼ってくださいね。

あと小さな手のひらよりも小さいミドリガメさんも
ものすごく大きくなります。
飼いたい亀さんがどれぐらいまで大きくなるのかも確認して
買ってくださいませ。

可愛いカメと出会える事を願ってます。
こちらの掲示板、またチェックするようにしますので
また、わからない事があれば来てくださいね。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 9月23日(日)10時56分16秒
  亀を飼おうと思っていますが
亀ってだいたいいくらですか?教えてください
 

ひろしさんへ

 投稿者:maruyu  投稿日:2007年 7月19日(木)16時33分17秒
  おおっ!!ひろしさん\(^o^)/再びお久しぶりでございます~♪
書き込んで頂いて嬉しいです。ありがとうございます。

なんと!!クサガメの赤ちゃんをみつけられたのですか!?
うわ~~!可愛いでしょうね~。うっとり。。。
(先日ペットショップでひとりで、クサガメの赤ちゃんを
じーーっと見つめてしまいました。だって可愛すぎ・・・)

ちゃんとレプトミン食べてくれたのですね。
いい子だ~(嬉)

そうですね、ショップのは外国産ばかりでしょうね。
日本産クサガメさん(*^_^*)が仲間入りですね!
元気にすくすくと育ってほしいなあ。たまにその後のクサガメの
赤ちゃんの様子とかよかったら教えてください。
名前ももう決定されたかな~。楽しみ♪
 

お久しぶりです♪その2(?)

 投稿者:ひろしメール  投稿日:2007年 7月18日(水)23時55分28秒
  突然ですがビックニュース!
我が家になんと新しい家族がやってたんです!
うちの父の会社の近くで生まれたて(?)のクサガメの赤ちゃんを見つけたそうです
最初に見たときはホントに小さくてすごく可愛い♪
早速、小亀用のレプトミンと隠れ家用のホテイ草を購入しましたー♪
生まれたてとはいえ野性のカメですからレプトミン食べないかなと心配しましたが食べてくれました♪
この子は多分、日本産なのでしょうね、
ペットショップに売られてる固体のほとんどが外国からやってきたらしいですし
だとしたら初めての日本産クサガメ飼育になるかもしれません♪
 

レンタル掲示板
/10