teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 「無断・違法コピー禁止」(6)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:18/54 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

震災地も雨水利用を

 投稿者:オニアニメール  投稿日:2007年 7月18日(水)15時51分19秒
  通報
  新潟沖地震の被災者にはお見舞い申し上げます。水道設備が壊れて水不足と言う事ですね。建物も気持も打ちひしがれた状況では良い知恵も浮かばないでしょうから、行政と救援・支援関係者にお願い申します。水不足は青いビニールシートを広げれば解決します。少し傾斜を付けて、バケツに集めれば良いのです。大雨が降っているのに其れを排出して溝に流すのでは勿体ないと思います。固定観念で「給水車から配られる水だけが水だ」と思うのは知恵がありません。この点に留意して、雨水を溜めて下さるべきと思います。

http://toki.mikosi.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:18/54 《前のページ | 次のページ》
/54